キモオタ底辺トレーダーの苦悩と憂鬱

☆☆☆九州(長崎)のスイング・デイ・FXトレーダー☆☆☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/21(月)

ロング
8168ケーヨー、8393宮崎銀行やら。

ショート
6517デンヨー、6845山武やら。


変わることの怖さ。
6年前ぐらいはデイトレーダーでした。
その後徐々に1泊2日のONトレから今の1週間程度の
スイングトレードに時間軸を伸ばしてきました。

トレードの基本は検証→実行→修正→検証→実行・・・
のサイクルで己を磨いて利益を出していく作業です。
システムでやるにしても裁量でも同じです。
ただデイトレの方が一日で取引が完結する分、すごく
サイクルがやりやすいです。

デイトレ→ONトレ→スイングとなり投機する期間が長く
なるにつれドローダウン率も大きく、期間も長くなります。
これもスイングのデメリットですね。

ちょい前までは月マイナス叩いたらへこんでましたが
もう3~4ヶ月連続のマイナス収支なら平気で受け入れる感じです。

ただ自分の中でスイングトレードがいろんな意味で最も
期待値が高いと判断したので、徐々に変化してきました。

デイトレがド3流というのもありますし、かといってスイングも
3流ですけど。

これからも少しずつ軸を伸ばしていけたらいいと思っています。

変わること変えることは怖いです。めちゃめちゃ怖いです。
だから誰も飛び込まない。だからチャンスは多い気がします。

この話の軸が書いててわからなくなりました。

ありがとうございました。

翌日への持ち越しは・・・
信用買い 1330万
信用売り 2900万
日経先物mini買い 15枚

本日の結果は・・
スイング +5万
日経先物 +6万

TOTAL +11万
スポンサーサイト
  1. 2009/12/21(月) 15:48:37|
  2. 短期投機家の収支
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。